2014年08月30日

エチカをもう少し掘り下げてみた!

エチカのブログより遥かに良質で役に立つ
皆さんのブログです

胸熱!スロットブログ リンク一覧
収支アップには一度見てみると良いですよ!


今日はなんだか肌寒いですね〜
今週は気温が一時的に下がり来週から又
暑くなるようですよ!
体が資本なんで体調は気をつけないとです


ブログ始めて3ヶ月ほど経ちましたが最初に
比べて沢山の人に見てもらいコメントも貰う
ようになったのでエチカの事をもう少し
掘り下げて話て見ます







『そんな事興味ねーよ!』て方は






20140829_220700.png
華麗にスルーして下さい!(笑)





四国地方在住
男性 歳の頃は40代(どっかの記事に実年齢有)
家族有 嫁 大3男 社女 高1女 犬
自動車関連会社員



若い頃車が好きで仕事にするなら此しかない
て感じで決めて気付けば現在まで続いてます



29〜38まで独立して会社運営してました色々
ありましたが何とか誰にも迷惑は掛けず綺麗
に手仕舞が出来ました(登記上は残ってます)



が…資産処分と売掛金回収で賄っても借金は
1000万ほど残ったので金融機関とリスケ相談
リース残それ以外は身内借入で賄いました



暫くは月1万円の団地に入居し削れる物全部節約
の為削りまくり月借金返済総額15万夫婦収入30万
家族5人極貧生活です



銀行・公庫・リースの完済を優先して支払い5年で
700万ほど返済し身内借入も残り300万を切ってます



共働きで苦労かけた嫁さんの念願の持ち家も中古
住宅ですがを知人の会社に頼みリフォームして貰い
去年1500万で購入出来ました



今は子供にも手が掛からなくなって世帯年収も上り
生活も安定して住宅ローン以外は借金も無くなり
ました(身内借入は払い中)



返済地獄期間中まではギャンブルは運任せで
やってましたね…残念ですが養分です



で返済地獄期間中に自分の小遣いすら儘ならない
ので自分でどうにかしなければならなかった



仕事柄退社時間がかなりぶれるので決まった時間
のバイトはしずらい状況でした



ヤフオクを使った販売と経験を生かして低貸の
スロットで凌いだんです



ヤフオクは得意な自動車部品・PCパーツ・
ゲーム機が主流でしたね 分解組立出来ますし
粗利益で2〜3/月くらいは空いた時間で可能でした



低貸スロットは5スロだったんですがこの頃から
天井狙いとか調べて打つようになったと思います
マイナスこそ出て無いけど足しになってません



5スロで1万くらいプラスだしちゃ20スロのジャグ
に御布施してましたからね(笑)



2013年 20スロ完全復帰し収支口座管理してたんで
すが勝敗が気になって残ってた残金を使って
2014年 きちんと収支管理し稼働してみようと
なった訳です



バックアップの意味も兼ねてブログ記録が気が付い
たら今の状態になっちゃいました!




何時も見てくれる皆さん!コメントくれる皆さん!
用意した全財産無くなるか体壊して打てなくなるか
目標額に到達するかまでは頑張ろうと思ってます




あっ目標額て言ってませんでしたか?








収支じゃなくゲンナマ300!当分先ですね(笑)
お金には苦労したんで以外にシビアですよ!


























posted by エチカ at 00:05| Comment(16) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ!?
ボク、息子さんとそんなに年が変わらない!?w

会社経営のお話がスゴく気になります!
壮絶なのが予想されますが・・・
色々経験されてる方のお話は面白いので、
期待しちゃいます(書くとは言ってないw

やっぱりブログってネット上で人が見えないので、
こういう人物像が薄っすらと見えてくる記事、大好きです。
Posted by とむげ at 2014年08月30日 02:24
そうだったんですか!かなりツライ時期もあったみたいですが、とりあえずは乗り切れてなによりですねー。こないだの自宅花火記事から、幸せの香りがしましたw

ブログって、思わぬ方向に成長・変化するものですよね。とりあえずはゲンナマ300!応援してます!
Posted by ふりい at 2014年08月30日 02:38
エチカさんにもそんな過去があったんですね。

目標があったほうが、モチベーションは上がるはずです。
僕から言われなくても頑張ると思いますが(笑)
頑張りましょう!応援してます!!
Posted by 宮田銀次 at 2014年08月30日 02:49
おぉ、色々な経験がおありだったんですね〜
過去の経験でお金にシビアになるってのはいい事かと
私もような養分稼働は厳禁ですねww
Posted by MB at 2014年08月30日 07:15
お疲れさまです。

色々と苦労される事があったんですね。

やっぱり自分にとっては人生の先輩と思います
m(_ _)m

目標達成を影ながら応援してます
(´ω`)
Posted by osamu6126 at 2014年08月30日 07:27
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

エチカさん。自分よりひと回り以上歳上でしたm(._.)m ゲンナマ300!いいですね( ̄ー ̄)

自分は毎日稼働して収支もそれなりに取れてますが、、やっぱり現金ってあんまり残らないです( ゚д゚)

ブログやるとモチベーションも維持出来ますしね(・_・;自分も孤独過ぎてブログ始めたくちですw

身体には気を付けてお互い頑張りましょう\(^o^)/
Posted by やくとどーが at 2014年08月30日 08:49
とむげさん>
1つの事をなにかしら一生懸命やってたら歳は関係無いです。経営時代の事も稼働無い時の繋ぎに書いてみますね!
Posted by エチカ at 2014年08月30日 13:05
ふりいさん>
スロでも経営でもリーマンでも苦しくない事何て無いですよね。最近は歳のせいか家族が平凡でも幸せで自分が日々笑えて生きれたらそれでいいのかなぁと思えるようになってきた!
Posted by エチカ at 2014年08月30日 13:11
銀次さん>
まぁ悪い見本持ってるようなもんですが(笑)銀次さんも大変でしょうが頑張って下さいね!
Posted by エチカ at 2014年08月30日 13:14
MBさん>
養分を養分と認識してる時点で養分では無いです!その人にとってその養分に見出だせる価値が既にありますからね!勝ち負けは別の話になっちゃいますが…(笑)
Posted by エチカ at 2014年08月30日 13:19
osamuさん>
先輩とかトンでも無い!Jさんに怒らちゃいます(笑)自分の事を身近で励ましてくれる人を大事にして下さいね。そして歳とったら身近な若い子励ましてあげたら良いです。
Posted by エチカ at 2014年08月30日 13:26
やくとさん>
今は感じないですが経営してる時は孤独感MAXでしたね…専業さんはそこら辺似てるかもしれませんね。収支はあくまで帳面上ですし持金比率はメンタルを安定させますからね!
Posted by エチカ at 2014年08月30日 13:32
波乱万丈(;つД`)

独立して苦労したみたいですが
その行動力が羨ましいです。

行動力がある人は強いですからね!!
頑張ってください♪
Posted by 堅立 at 2014年08月31日 00:27
こんにちは(^^)

ブログ拝見しました♪
パチスロは収支管理さえできていれば、あとは自分との闘いですからね。

是非、ゲンナマ300を達成して、奥さんに楽をさせてあげてください!
応援してます(*^_^*)
Posted by さんパパ at 2014年08月31日 07:14
堅立さん>
強いんですかね?自分では分からないんですよ!ただ家族には迷惑かけたから恩返したいですね…
Posted by エチカ at 2014年08月31日 11:39
さんパパさん>
ありがとうございます!お互い家庭持つ身大事にしないとですね(笑)
Posted by エチカ at 2014年08月31日 11:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404561860
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

