2014年11月28日

経営失敗から学ぶコラム 第1回 期待値を積む?

体調不良により稼働ストック無くなった為その穴埋めに不定期なコラムなんぞを書いて見ようと思います。かなり主観的な内容になるとは思いますが温かい目で見て頂ければ幸いです賛否のコメントガシガシ下さいませ!





20150311_105547.png




自分がスロット副業で稼ごうと思ったキッカケが期待値を積めば自ずと勝てる!


この期待値と言う魔法の言葉の真意を確かめたく稼働記録をそしてブログデビューと言う流れになった気がします


期待値がある台を探して打ち続けて入れば結果実収支が平均値に近づいてくると言う考え


今のスロットで稼ぐ王道のスタイルとなりつつあります


自分もそのように立ち回ってますしその実力も一年ほどの稼働で実感してますので正しいのでしょう


しかし以前から疑問に思ってた期待値を積むて言葉を実収支マイナスにも関わらずあたかも期待値貯金したような勘違いを見たり聞いたり


期待値+1000の台10台稼働出来て実収支―50000…期待値+10000稼いだ―50000はマイナス意外の何でも無いと言う事


商売的に例えるなら10000円で売れる商品を9000円で100個仕入れ出来てまだ一つも売れても無いのに売れたら100000円儲かるから大丈夫!みたいな感じ?


まぁこう言う経営だと利益確定が後手に回り自転車創業から脱却出来ずじり貧でアボンてなりやすいですよね


特にサラリーマンの副業で稼いでる方は圧倒的稼働時間と資金の弱みが有るため要注意


『期待値を積んだ積んだは絵に書いた餅』



一度読んで損は無いと思うよ!



次回 経営失敗から学ぶコラム
『フランチァイズスロット』




posted by エチカ at 01:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 経営失敗から学ぶコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはすごくわかる気がします。
期待値も大切ですが・・・

調べて期待値2000円。
打てるね!
じゃなくて、

出せるイメージ。
勝つまでの過程がわかる台。
っていうのがすごく大切だと思います。

経営でも自分が結果が出せると踏んだ事をやるのと、
誰かが言った成功の道のりをやるのとでは違いますもんね。

と、経営をしたことないボクが言ってみますw
Posted by とむげ at 2014年11月28日 02:04
リーマンスロッターにとって時間は限られていますもんね!下ブレが続くとかなり不安になります。精神状態を保てれば良いですが、油断すると期待値が低い台にも手を出してしまいそうになります。
お互い境遇が似ていると感じ、いつも楽しく読ませて頂いています。
良かったら、私のブログにも遊びに来て下さい!
URL:taremelt2.seesaa.net/
Posted by たれめると at 2014年11月28日 07:08
僕は期待値について未だに厳密に理解できてないと思いますw
まあ、ただの指標みたいなものかな、と・・・

どの機種でも平均投資を考えつつ
そこからの平均の初当たりを考えつつ、平均獲得枚数を考えつつ
おおよそでやってるのが正直なところ><
とむげさんと同様イメージしてるみたいな感じですかねw
長く続けていれば何となくでいいや、なんて思ってしまってますね・・・
Posted by at 2014年11月28日 08:11
期待値わかってて打つ台は打ちつくすのですが

無駄うちがやめられないどうしようw

一番期待値が出るのは間違いなくハイエナですよね・・w
Posted by ひきよわ at 2014年11月28日 09:02
色んな統計上では偏差も大事ですよねー

スロットにおいての相性はここにあるのかなーと自分の考えでは有りますよ

フランチャイズ…?

なんとなく予想がついてしまいますが、エチカさんがどう語るか楽しみです
Posted by osamu at 2014年11月28日 20:20
とむげさん>
出せるイメージて大事ですよね!人の結果はあくまで参考程度自分の結果は現実!
Posted by エチカ at 2015年03月11日 11:05
ためれるとさん>
境遇が似てる?!それは良い事ではないですよw
Posted by エチカ at 2015年03月11日 11:07
鉛さん>
そうやって自分で勝ちへの理を徐々に作りあげて行くのが王道ですよね!期待値=指標その通りだと思います。
Posted by エチカ at 2015年03月11日 11:11
ひきよわさん>
毎回設定6ツモれて分回せればそれが一番期待値高いでしょうね…ハイエナが一番かどうかは分かりませんがw
Posted by エチカ at 2015年03月11日 11:14
osamuさん>
楽しみにして頂きありがとうございます!
Posted by エチカ at 2015年03月11日 11:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

