2015年06月30日

ギリシャショックと上海暴落!

メディアでも散々言ってるギリシャ支援協議が決裂したことで、ギリシャの一時的な債務不履行(デフォルト)に対する警戒感と上海バブル崩壊のダブルパンチで日経平均は駄々下がり…

エチカは取引の下手糞で持株を殆んど手仕舞してたので痛くは無かったのですけど…





20150629_222335.png
例の如く興味無い方はスルーでお願いします



ある程度予想はしてたのですが実際に一国家のデフォルトで国内の市場がどうなるのかなど経験の無い事なので前向きにこんな経験は出来ない!


と構えては居たものの…まぁ総悲観でございました。
6/29
日経平均 20109.95 ―596.20
Topix 1624.82 ―42.21
マザース 978.59 ―33.55


そんな中唯一持ち越しの銘柄

日本ラッド(株) (4736)
朝寄りが悪く無かったのでそのまま仕事してたら失速…他の銘柄も下がり基調だった為一度決済して押し目が出来たら拾い直そうと…

日本ラッド 平均単価 787.2 現物売り 400枚
が…その後じわじわと持ち直し854円ストップ高

全銘柄中ストップ高とか数えるほどの下げ相場だったんですがね…なんな?

まぁ利益が出てるので利確千人力なんだがなんか釈然としませんね



後場もジリジリと各銘柄下げて行き引け前に2銘柄仕込んでみました!



日本コンピューターダイナミック(株)
3000円 現物買 100枚

ここは日本ラッドのモデル銘柄?

日本コンピューターダイナミック(株) <4783>
時価総額 32,560百万円(15:00)
発行済株式数 8,800,000株(06/25)

データ検索などの処理を従来のコンピュータ処理に比べて、最大で100万倍近く高速化できるシステムの開発

同システムでは、ベンチャー企業のエイ・オー・テクノロジーズと電気通信大学の範公可准教授が共同開発した「メモリー型コンピューティング」技術を基に開発。高性能半導体「FPGA」を使ったデバイスとパソコンなどをUSBケーブルで接続して使用するもので、今秋の商品化を目指す。

日本ラッド<4736>
時価総額 2,721百万円(15:00)
発行済株式数 4,505,390株(06/25)

従来よりも数十倍高速なシステムを実現でき、「IoT」で生み出されるビッグデータを高速に処理する用途を狙う

同社はリアルタイムデータ処理領域の高速化手段としてFPGA(書き換え可能な論理回路が多数配列された大規模集積回路)の活用を進めており、このほど同分野の研究を進めている電通大の吉永・吉見研究室が開発したFPGAを用いた高速処理基盤の使用権を取得し、産学共同で実用化を進めることで合意。同社では研究成果を15年度中に実用化、商品化を目指すとしている。

【今話題の電通大銘柄】
日ダイより時価総額が約1/12と超小型で、発行済み株式数も少なく、今期黒転予想!

国立研究開発法人情報通信研究機構(NICT)が開発からネットワーク可視化ソフトウェア「NIRVANA」のソースコードの利用・改変権を取得し、カスタマイズしたソリューションとして顧客提供を開始。
日本年金機構の個人情報流出問題でセキュリティー関連株への注目度が高まるなか、新たな手掛かり材料。
「NIRVANA」を国内はもとよりグローバルでのカスタマイズ展開を開始し、特にアジア圏のネットワークキャリアを中心に積極展開


と何とも同じ様な事業展開で先に日ダイが急騰してるんですが日本ラッドが見直しされたか乗り換えられたか今急騰中で日ダイは相場終了かもしれませんが…

ただ6/29 日本コンピューターダイナミック(株)
前日比―15.38%
爆下げしたんでリバウンド狙いでIN

6/30朝寄りで手放します



もう1つの仕込みが
ジグソー(3914)
7190円 現物買 100枚


ここは2015/4 新規上場して人気高く高値付けて落ち着いてから結構凄いIR出したので先週爆上げしたのに今回のギリシャショック絡みで爆下げです
6/29 前日比―10.00%


6/22 ジグソー 凄いIR出たんです

欧州ARテクノロジーカンパニーのKudan株式会社への戦略的出資(第三者割当増資引受)と共同世界展開についてのお知らせ
1.当社はIoT領域におけるARの活用及び自動操縦・自動運転のコア技術である自動画像認識分野における技術共同開発。
2.当社IoT-OSとの連動によるグローバルクラウドインフラ連携、ビジネスフィールド拡大に伴う海外市場への進出。
3.当社によるセキュアOSの開発。
○ IoT領域の軸になる自動操縦・自動運転分野及びロ ット・人工知能分野における共同研究
○ ARのセンシング機能を通じて取得するIoTビッグデータのマネジメント及びARテクノロジーの導入
○ ウェアラブルを対象とした、医療分野におけるオペサポート、工場や各種センターにおけるワークサート分野における共同研究

ジグソー材料が豊富過ぎる為先週高値9300円付けました

悪材料が出た訳でも無い寧ろ良いIRが本日引け後も出てるのにこの地合のせいで一週間前に株価戻った…

なので含み損になっても暫くガチホします



チャンスは総悲観の中から生まれる!と思い自分の監視銘柄で近くデッカイ材料持ちの前日比下げ幅デッカイ順位2銘柄を引け前に買いました!

明日どうなるんだろう?この地合で現物100万円(資産100%)てヒリヒリしますね…

個人的にはこう言う皆が手放す地合で買える勇者が結果儲かるんだと思うんですけど実際は恐いんですよ。





posted by エチカ at 00:03| Comment(2) | 株投資記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃくちゃくとやってますねー
( ´∀`)

こちらは東京オリンピック関連で狙った建築関連の銘柄が失敗でホールド中です
(´Д`)
Posted by osamu at 2015年06月30日 08:09
osamuさん>
オリンピック関連ですか!まだ時間が空きすぎてるのでノーマークでした(笑)

今年は秋から年末にかけてline上場関連とZMP上場関連を意識してます!仕込みたいのですが実弾がショボイので弾増やしに今は専念してます!
Posted by エチカ at 2015年06月30日 12:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

