2015年07月13日

株投資 日経乱高下の末に思ったのは結局パニック売り時は買場

今週は日経平均が20000割る勢いの下落幅から結局先週終値まで戻すと言う激しい値動きでした!





20150712_223633.png




ギリシャに振り回され影では中国の暴落と織り込み済みなどと言われてましたがやっぱり自分は損したく無いとパニック売りからの下落…


7/8
事前に仕込んだ2銘柄はクルーズ(2138)とテリロジー(3356)は早々に利益のある所で決済


その後様子見してましたがあれよあれよと下落…
日経平均 19,737.64 -638.95 (-3.14)
東証マザーズ 951.75 -47.83 (-4.79)
上海総合 3,506.19 -220.93 (-5.93)


引けにこれは明日は政府のETF買いも入るだろうと前場リバるのと後場持ち越しを嫌って売られると予想し仕込み場と判断…


下落率が大きい金融銘柄と
三菱UFJ(8306) 841.5 現買 500枚
アクリティーブ(8423) 754 現買 400枚

前から気にしてる
アスカネット(2438) 2317 現買 100枚

仕込んで翌日迎える事に…


7/9
朝から気配が弱い…日経先物もぶっちぎり下げ!


まずったと思い朝全部成り売りセットして朝礼後確認したら日経―600オーバーの被害


当然損切りで―60000ほどくらいましたが前場後半グイグイと値を戻す…がやはり後場又売られて終了


仕込みが早すぎたのとこの地合いでは多分買っても売ってもやられるパターン!ホールドが一番被害なかったのかな?



7/9
流石に中国が取引停止多数!空売りしたら国賊扱い!政府介入資金大とやりたい放題で当然上がりまして朝から日本も気配が高い


富士山マガジンサービス(3138)
4865 現買 100枚

朝から特買いの気配前日4500まで下落したからマネゲ始まったかと思い飛び乗った5000越えたので4900で逆指値入れてたら刺さる…その後ストップ高5200(笑)



アスカネット(2438) 2179 現買 100枚


ネットを利用した個人写真集制作。葬儀社向けに遺影写真加工などやってる会社で業績は堅調
しかしもうひとつの顔

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/NBD/15/279235/070700003/?ST=
本日発売の日経ビジネスにアスカネットの記事がでかでかと出ていますね!私は日経ビジネスを定期購読しているので、紙面で確認しました。
「未来テック 空中ディスプレー 空中に浮かぶ立体映像」という特集記事で3頁割かれており、アスカネットの社名もしっかりと出ています。「インテルが認めた空中映像」というサブタイトルもついています。


この空中結像技術が前から気になっててこの下落時に2000〜2100が底だと思ったので買い戻した!
動画見たらワクワクする
http://www.asukanet.co.jp/main/company/info.html


大坂有機科学工業(株) (4187)
691 現買 200枚

アクリル酸エステル中堅メーカー自動車塗料添加材などが主力商品が堅調!業績が好調で上方修正後高騰したが先日の下落でも差ほど売られず!PER13倍 PBR0.62と割安感があるからかな?

板が薄いのが難点だが見直し買いが入る前にもう少し買い増したい

この2銘柄はマネゲ扱いで買ってませんよ(笑)


さぁ来週はアゲアゲスタートだったら良いなぁ…取り合えず日経20000奪還は早々にすると思ってますが!



posted by エチカ at 00:20| Comment(2) | 株投資記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
国賊wwwww

逆張りは恐いですけど、日経平均19000円は割れないと予想してた人は偉いですよねー
ヽ(・∀・)ノ

こっちはとりあえず保有株ナンピン買いして暫く株は勉強タイムですわ
( ̄▽ ̄;)
Posted by osamu at 2015年07月13日 09:24
osamuさん>
自分は上がろうが下がろうが何時も恐いです…だからヤってるんですよね(笑)

簡単じゃないから乗り越えたいです!
Posted by エチカ at 2015年07月13日 12:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

