2015年09月30日

福山ショック!日経17000円割れ…アスカ(2438)あんたってバカ〜?

遂にあのイケメン変態福山雅治が(お婿に)お行きになりました。夢と希望に満ち溢れていた女性ファンの持ち株は総悲観と共に投げ売られあれよあれよと全株価は急落…日経平均は17000円を割りました(冗談)




20150929_225748.png




最近株投資に触れて無かったんですが…


7月くらいから下げ続けてまして株投資開始した年度末より下がってますね。


7月〜8月に弄くりまわして結構耐えたんですが元本を大きく下回るパフォーマンスで一時期―10%(。>д<)


元本800000を割りそうな損失だったので全決済…ノーポジションで暫く日々の監視銘柄のみ株価チェックしてました。


カルナバイオサイエンス(4572)
クルーズ(2138)
この2銘柄に魅せられてたせいで売れば上がり買えば下がる(笑)


9月に入って米利上げ見送りで少しは戻すかと安値で監視銘柄購入してたら福山ショック!


が…以前買ってたアスカネット(2438)
<以前の記事>
http://salaryman777echika.seesaa.net/s/article/422258244.html


また買ったんですよ!



<話題>「CEATEC JAPAN」の開催でICT関連に関心も
モーニングスター 2015/9/29 08:30

 10月7日から10日にかけて幕張メッセで「CEATEC JAPAN 2015(シーテックジャパン2015)」が開催される。ICT(情報通信技術)に関する最新技術と製品、システム、ソフトウエアなどが一堂に会することから、関連銘柄に関心が高まる可能性がありそうだ。

 アスカネット<2438>はAI(エアリアルイメージング)を活用し、NHKメディアテクノロジーが開発中のインテグラル方式の立体映像を、空中立体表示することに成功した。今回はCG映像を中心に化石などのオブジェや、キャラクターなどのさまざまな立体映像を展示する。
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150929-00010000-biz_mos-nb


他にも一度売買したの含め3銘柄ほど…





20150929_234649.png


以前と違うのはデイトレはせず持ち越してます。含み益で元本くらいには戻してきました!


全体的にアスカ以外は激しい値動きが無い地味銘柄なので下げても耐えれる枚数にしてますし持ってる根拠も自分なりにあります。


まぁあまり買いポジションをこの地合で持つのはリスクも高いんだと思うんですけど本気で株覚えたいので続けてます。


こんな記事書いてたら先物・ダウ反発してますね!明日は日経も反発してほしいなぁ












posted by エチカ at 00:11| Comment(4) | 株投資記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕込んだ建設会社株は塩漬け中です。
(´Д`)シンダ

諸悪の根源のギリシャがまたあのアホを大統領なんかにしやがって…

また暫くトレード出来ないですわ。
(´Д`)…
Posted by osamu at 2015年09月30日 12:13
osamuさん>
なかなかムズイっすよね…株の利益は我慢の褒美らしいですよ!w
Posted by エチカ at 2015年09月30日 13:06
こういう記事を読むと株にもチャレンジしたいなぁ!そう思います。

でも株を始めたら本業が手につかない気がして・・・怖いw
Posted by モモタロス at 2015年09月30日 22:56
モモさん>
最初はやっぱり気になると思います。

日々の値動きがさほど気にならない安めの単元(100株)10万円以下の優待付銘柄とかで試し買いしたら良いと思います

お食事券だったりクオガードだっりが年内1〜2回くるので持っていて楽しいと思いますよ!年配当金も1単元2〜3%付いてくる場合もありますから

最終的には売買差益も狙っていくんですがまず小さく買ってみると以外に楽しみ方が多いです!あと経済や政治とかも自然と詳しくなっていきます。

年頃には余生の趣味になりますよ(笑)
Posted by エチカ at 2015年10月01日 03:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

